

「それも人だよ」と悟れるの?

 

そういえば知ってますか?

 

パプアニューギニアでは2009年に新部族が発見されました。

セピック川の奥地。ウェワクとうい飛行機が発着する大きな町から

車とボートと徒歩で2週間くらいらしい。たぶん半分以上が徒歩だろうけど。

 

そこの部族は英語はもちろんパプアの共通語、ピジン語もわからないらしい。

白人を見ると驚き、敵だと思われ襲ってくるらしい・・・。

蚊帳や服も来てない、まさに原始の生活。

 

信じられますか?2009年ですよ。

彼らは2000年以上その村でなにをしていたのでしょうか?

他の人間が科学を進歩させて便利な暮らしを手に入れたり、

醜い争いで戦争をおこしていた時にきっと彼らは

平和に基本裸で狩りをしたり、そこら辺に自生している草を食べたりしていたのでしょうか。

「この山の向こうには何があるんだろう。」とか

「この川の上流や下流はどうなってんだろう。」

とか思わなかったから原始の生活を今まで維持してきたのでしょう。

 

とにかく、パプアニューギニアはどんなに海外経験の豊富な人でも

想像を超えるような、良くも悪くもアンビリーバブルな体験ができること間違いなし。

簡単に私達の想像を超えてきます。ホント簡単に。

 

未知の国、最後の秘境、国という名の動物園、

パプアニューギニアに是非おこしください。

特に日本人女性。

 

※注:パプアニューギニアでは日本人女性が完全に不足しています。

 

IMGP8575

 

JUNKI


コメントの投稿

非公開コメント

No title

徒歩2週間て、
原始的な生活をしてた人たちからオレらは未来人か宇宙人だろうね。
未来とか宇宙の概念もないか。

さっき速達で日本人女性10人ほどパプアに送ったよ。
賞味期限があと少しだからお早めにお召し上がりください。
プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
