スポンサーサイト


探し物はポケットに入ってました。

どうも、「ちょいアゲ」なJUNKIです。

 

 

IMGP2712

なんか芸術を感じました。

 

Nem blo em christelle(彼女の名前はクリステル)

写真ではわかりづらいですが彼女もなかなかかわいい。

でも、この「川」はもっといい。

 

簡単な「何かを表してできた漢字」などを教えて書道をしました。

とりあえず今日は一文字だけ書かせてみました。

IMGP2714

↑初めての漢字、書道なのに、彼女たちなりに誰のが一番上手か議論中。

 

生徒:誰のが一番うまい?

オレ:どれも上手だよ。みんな上手く書けたね。

生徒:ほんと?(うれしそうに)

 

思ったよりあっさりと、みんな嬉しそうに納得してくれました。

彼女たちもオレと同じくらい単純です。

 

ところで、

パプアの人たちは基本単純なのかもしれません。

「本音と建て前」なんてありません。基本的に本音(その時、その瞬間の)。

楽しければ奇声を発して喜び、

嫌だったら、場所や状況関係なく嫌な顔したり、もしくはその場に現れない。

約束があっても、何か他に面白そうなことがあれば一瞬にして約束の事は忘れ、

楽しい方へ行く。

単純だからこっちも楽な時もあれば、イラっとさせられることも多々々。

 

なんかアイタペに日本人のエンジニアが病院の何かを修理しに来るらしいです。

もちろん男です。年配の方です。

でも日本から来るってことはいろいろと日本の情報聞けるかなぁ。

 

JUNKI

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい授業。
本当に頭が重たい( ̄▽ ̄)
プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
