

DANCE DANCE DANCE

 

先週にテストを終わらせて、成績も学校に提出したので

今週は「楽しい授業」シリーズ。

 

ここの生徒はテストが終わったり、休みが近づくと容赦なく授業に来なくなります。

 

パプアの女の子はダンスが大好きなので、「ソーラン節」を教えています。

 

IMGP2758

 

一応ソーラン節の説明をしました。

「これは漁師の歌というか、踊りで、どうのこうの・・・。力強い漁師や波をイメージしてね。」

といったんですが、なぜか、「力強い波」というよりも、「南国のおだやかな海」って感じです。

 

「Aloha」って感じです。

 

Alohaなソーラン節もなかなか乙です。

 

歌や踊りを教えると絶対に、その歌や踊りにまさかの所でパプアテイストを加えてきます。

毎回驚かされますが、毎回なかなか乙です。

 

 

JUNKI


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
