スポンサーサイト


潜水

キンべです。

今回のタームホリデイは2週間なので同期M隊員のいるキンべに来てみました。

 

キンべといえば、

 

オイルパーム!

IMGP2914

オイルパームのプランテーション。オイルパームだらけ。

とりあえず車で2時間走ったけど、まだ永遠と続くらしいので引き返す。

ハンパじゃない広さ。

キンべはオイルパームがちゃんとした産業になっている。

もちろん会社は中国、マレーシア、オーストラリアらしいが。

でもちゃんと現地人もそれなりの現金収入を得ているらしい。

心なしか待ち行く人の顔も穏やか。

 

そしてダイビング!

IMGP2955

きれいでしょ?

今日は透明度がいまいちらしいがそれでも満足のいくダイナミックなパプアの海。

キンべはパプアの中でも有名なダイビングスポット。

完全にマーメイドラグーンよりいい感じです。

アリエルもびっくり。

こんな出会いも!

IMG_8812

わかるかな?

かめ!!!

びっくして、もう少しでパニックになりそうでした。

他にもバラクーダやギンガメアジの群れ。

最高でした。

 

同期のM隊員は最近一人任地になってしまったり、

溺愛している猫が出産して子育てが忙しく自分にかまってくれないと寂しがっている中、

いろいろアレンジしてくれました。感謝!

 

明日から、ココポ・ラバウル。

パプアで一番街らしい街。らしい。

ラバウル観光もします。

ワクワクが止まりません。

 

JUNKI

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
