

RoundAbout

 

ほんとは昨日ココポに着くはずがフライトキャンセルになり、

今日の朝一でココポ着。

そのままラバウル観光。

ラバウルといえば戦跡!

IMGP3004

 

こんな洞窟があちこちに、この写真は船が隠されている洞窟。

他にも戦跡がたくさん。山本五十六が最後に作戦会議をした「山本バンカー」などなど。

 

そしてラバウルといえば火山!

IMGP3036

1994年までラバウルはパプアでも2番目くらいに大きい街だったらしいが、

火山の噴火で灰だらけ。今はある程度復興してきてました。

火山の近くは硫黄のにおいがプンプン。日本の温泉を思い出させます。

 

 

アイタペという小さな小さな町から来たオレにとって驚きの連続で書きたい事は

たくさんあるけど、自分のなかで整理できたら書きます。

とりあえず「観光したな!」って感じの一日でした。

IMGP3061

 

多分明日はダイビング。

引き続き「めっちゃホリデイ」

 

JUNKI


コメントの投稿

非公開コメント

夏休み入った。
こっちも
めっちゃホリデイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
