スポンサーサイト


スロースターター2

 

今週の火曜日にやっとアイタペに辿りつきました。

今回のアイタペへの道はびっくりするくらい気まずかったです。

気まずすぎて吐き気が来るってことがあるんですね。

詳しく知りたい人は「Junkismアイタペの歩き方係」までご連絡ください。

 

そして今はターム3の1週目。

「しかし」なのか「だから」なのかわかりませんが、生徒が全然授業に来ない。

まだ村にいたり、学校には来てるけど散歩に行ってたり。

半分授業に来ればいい方。

 

パプアにもう一年半もいるので驚きはしませんが、

「9月にスピーチコンテストやるって言ったじゃん!頼むよ!!」みたいな。

ダンスも歌もまだ完成してないし、スピーチなんて全く手をつけてません。

 

日本だったら、「当日までにはどうにかなるっしょ」みたいな辻褄合わせがきくかもしれませんが、

この国では「結局グズグズでした」って事もあり得るから怖いです。

少しだけ、ほんの少しだけ焦ります。

 

 

でもとりあえず生徒を信じて突っ走るしかありません。

 

 

 

_DSC7516

 

※写真は隣町ウェワクの離島です。

これくらいのけっこう大きい男の子でも普通に海でフルチンで泳いでたりします。

 

 

JUNKI

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず素晴らしい海!
てか、もう1年半経ったんだね!
まだ1年半かな?
また行きたいなぁ~
現実逃避したいf^_^;)わら
プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
