スポンサーサイト


スピーチコンテストその1

 

9月10日土曜日 アイタペ

オレの活動の集大成、スピーチコンテストを配属先のセントイグナシウス高校で開催しました。

この何か月かずっとコンテストに向けて準備したり、授業したりかなりいっぱいいっぱいでした。

どうしても成功させたくて一人で緊張して空回りしてました。

 

_IGP0696

 

参加者はセントイグナシウス高校の日本語クラスと隣町ウェワクのメルシー高校の日本語クラス。

内容としてはメインはスピーチ

_IGP0654

スピーカーは全部で10人。うちの生徒はそのうち6人。

みんな緊張しながらもかなりいい感じでできました。

 

そして歌。

IMG_4615

「翼をください」と「上を向いて歩こう」を歌いました。

音楽クラスの生徒がバンドをしてくれました。

二週間くらい前から、音楽のクラスに参加して歌のコードとかを教えて練習したので

それなりにいい感じでした。

 

そして男子生徒の空手。

_IGP0749

 

女子生徒のソーラン節

_IGP0764

 

オレもメルシーの日本語教師のK隊員とギター弾いて「世界に一つだけの花」を歌いました。

_IGP0786

 

 

ほんとはもっと詳しくいろいろ書きたいけど、いろんなことがありすぎるので続きはまた今度。

入賞者とかも今度。

 

とりあえず「成功」ということでいいと思います。

よかった。ほんとによかった。

 

JUNKI

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
