スポンサーサイト


NIHONGO始めました

 

今日は久しぶりの日本語出張授業。

 

去年も行ってたセントジョーン小学校。

今年入って校長先生にいつ来るんだ?ってずっと言われてたけど、

スピーチコンテストの準備とかでそっちまで手が回らず、今になってしまいました。

 

一年生と二年生を教えるんだけど、去年1年生だった子たちは一年ぶりなのに

それなりに覚えていました。びっくり。

彼らはやっぱり恥ずかしがり屋だけど、高校生にはない勢いがあります。

質問もバンバンしてくるし!

こっちが質問するとみんな手を挙げて答えるし。

 

オレ:みんなの主食は何?

生徒1:サクサク!

生徒2:バナナ!

生徒3:バナナ!

生徒4バナナ!

 

バナナはもう他の生徒が言いましたけど。みたいな。

とにかく発言したくてしょうがない。その勢い大好きです。

 

なんかボロイ教室で大勢の子供達相手に授業してると、

「すげぇ協力隊っぽいなぁ」

なんて自分で思いながら授業してました。

 

これを自分にとってのいい刺激にして

残りの任期モチベーション上げてがんばります。

 

JUNKI

 

IMGP3667

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
