

少年

 

もう11月です。あと1か月ちょいでアイタペともお別れ。

2か月でパプアともお別れ。

 

もう11月なのに今年はなかなか波が立ちません。どうしたものか。

 

それより小学校の日本語出張授業。

 

めちゃくちゃ楽しい!!

 

IMGP3734

 

昨日の授業は生徒達が手をあげて質問しようとしてるのに、

それを無視して先生が一人で質問しまくり。ノートとりまくり。

子供達は楽しんで授業をうけてくれてるけど、先生はガチで授業うけてました。

 

授業が終わってその先生の一言

「オレにもっと日本語教えろ!そしてオレが日本語の授業やりたい!」

 

別にいいですけど・・・・。

 

そしてさらに

「日本語話せればオレは日本人女性と結婚できるんだ!」

 

・・・・日本語話せればって!

日本はそんな単純な社会じゃないよ。

とりあえずその事については流しておきました。

 

とにかくめちゃくちゃです。

 

※ちなみにこの小学校は雨が降ると学校がありません。

もちろん教室に屋根はありますが、生徒も先生も来ない。

雨天中止の学校って・・・・。

 

 

JUNKI


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
