スポンサーサイト


光のネットワーク

 

こないだ学校で「抜き打ち持ち物チェック」がありました。

 

まず、教室に行き机と鞄の中をチェック。

その後ドミトリー(寮)に行き、鞄やベッド、棚などすべてをチェック。

探す物は携帯電話などの電子機器やタバコ、学校の物を勝手に持ち出してしまった物。

 

オレは9年生のドミトリーをチェックしたのですが、とりあえず部屋が臭い!

飼育小屋の匂いがしました。ちなみに僕は小5の時飼育係でした。

かばんや棚、箱を開けるとブワーーッと蠅や蚊が出てきます。そしてやっぱり臭い。

そして見事に携帯やMP3プレイヤーなどが出てきます。上手くかくしてくれれば見つけないのに・・・

てかかばんの中に手を入れたくない!汚いし臭い!

先生も楽じゃない。

 

しかし周りの先生達のチェックの仕方が半端ありませんでした。かばんの中に手を突っ込み、

服などをポイポイ投げたり、ベッドやシーツを思いっきりはがしてポイ!

棚にも手を突っ込み思いっきりかき回す。

映画で刑務所の房内検査を思い出しました。

 

そして先生達はなぜか砂糖やその他の調味料も没収してました。後でその調味料は先生達で山分け。

びっくりしたのが没収した物の中に大量の新品の釘がありました。

かなりの生徒が町で釘を買って持っていたらしいです。何に使うのか。

 

P1040055

↑9年生のドミトリー写真だときれいに見えますが・・・・

 

テキパキやれば1時間ちょっとで終わるのに結局ダラダラと3時間。

午前中授業なし。

テストしたかったのにできませんでした。

しかし、なかなか面白いイベントでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junkism

Author:junkism
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
